和+α
いまさら人には聞けない、様々な雑学を紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お茶について:玄米茶

●玄米茶
 香ばしい香りが特徴の玄米茶は、煎茶や番茶、茎茶などの茶葉と、玄米が1対1の割合で混合されたものが基本のお茶。
 最近では、玄米を多くしたものなど、いろいろ売られています。

 【特徴】
 お茶を注ぐと、玄米の香ばしい香りが立ちのぼるのが特徴のお茶。香りを立ち上げるには、熱湯で一気に入れるのがポイントです。
 カフェインが少なく、夜寝る前でも眠りを邪魔しないので、安心して飲んでいただけます。むしろ、玄米の香りがリラクゼーション効果をもたらし、安眠を誘ってくれます。
 さらに玄米には、疲労回復効果の高いビタミンB群や血行をよくするビタミンEも豊富に入っています。ビタミンやミネラルを多く含む緑茶とのコンビネーションで滋養にも良いお茶です。

自家焙煎緑茶専門店「e茶.com」
注文を受けてから職人さんが緑茶を焙煎してくれます。こだわり派の方におすすめの専門店です。
スポンサーサイト


テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/21(木) 14:53:12|
  2. ミネラルウォーター・お茶

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。