和+α
いまさら人には聞けない、様々な雑学を紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫外線対策

◆紫外線対策
 紫外線の予防には、紫外線に当たらないことが一番です。しかし、生活をする上で、全ての紫外線を避けることはできません。
 そこで対策としては、肌を露出せず、肌に紫外線が当たらないようにすることが大切です。


【対策グッズ】
・UVクリーム
 直接光が当たらなくても、空気中の塵や水蒸気によって乱反射して、あらゆる角度から紫外線が肌に当たります。肌に直接UVクリームを塗ることで、あらゆる角度から届く紫外線をブロックします。

・帽子
 つばが大きく、深くかぶれるもの。できれば首の後ろをカバーできるたれつき帽子やUVカット素材の帽子がおすすめです。

・UVカット日傘
 顔が日傘の中に入るようにして差せば、紫外線の9割ぐらいをカットすることができるといわれています。

・長袖の上着・長ズボン(UVカットウエア、UVカット手袋)
 直接紫外線が肌に当たらないように、できる限り肌を出さないようにしておきたいです。

・UVカットサングラス
 色の濃いものではなく、UVカットが入ったものがお勧めです。
 色の濃いサングラスをつけていると、目の瞳孔が開きます。光は真正面からだけ入ってくるのではないので、眼鏡のサイドから乱反射した紫外線が瞳孔の開いた目に入ってしまい、瞳を傷つけてしまいます。なので、色の濃いものではなく、UVカットされたサングラスが良いです。
スポンサーサイト

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/06/11(日) 17:16:55|
  2. 美容

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。