和+α
いまさら人には聞けない、様々な雑学を紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタボリックシンドロームとは

●メタボリックシンドロームとは
 テレビや新聞などでも取り上げられることが多くなったメタボリックシンドローム。
 厚生労働省の平成16年国民健康・栄養調査によると、メタボリックシンドローム、またはその予備軍である人が2000万人いるといわれています。中でも40?74歳では、男性の2人に1人、女性の5人に1人が該当するとのこと。

 メタボリックシンドロームとは、内臓に基準値以上の脂肪が蓄積し、かつ高血圧や肥満、高脂血症、高血糖などの症状が2つ以上ある状態のことです。
 最近の研究で、これら危険因子の重複により動脈硬化や心筋梗塞などのリスクが高くなることがわかってきました。

 メタボリックシンドロームは、食生活や有酸素運動などのダイエットによって予防できます。健康な毎日が過ごせるよう、予防を心がけましょう。


スポンサーサイト


テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/01/13(日) 17:51:18|
  2. メタボリック

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。