和+α
いまさら人には聞けない、様々な雑学を紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1日の補給量と無理なく効果的に飲むタイミングとは?

●1日の補給量と無理なく効果的に飲むタイミングとは?
 人間の体内の約60%は水でできています。そのため水は生命にとって必要不可欠な成分です。

 人間は平均的に1日に約2?3リットルの水を排出しています。排出した分補給しなければいけませんが、食べ物などからも摂取できるので、飲料水としては1日に約1.2リットル補給する必要があるといわれています。

 水分の補給は生きているうえでとても大切ですが、1度に大量の水を飲めばいいというわけではありません。それでは体内には留まらずに排泄されてしまいますし、寝る前に多く飲むと腎臓に負担がかかります。水分補給は少量ずつを数回に分けて毎日飲み続けることが大切です。
スポンサーサイト


テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/11/26(日) 16:54:26|
  2. ミネラルウォーター・お茶

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。